蓮華☆香房~Body☆Mind☆Spirit☆~


癒しのサロン
by renge-koubo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

侘び

e0034810_1724276.jpg
侘び  ¥600-

侘び・・・飾りやおごりを捨てた、ひっそりとした枯淡な味わい。茶道・俳諧の理念の一つ。閑静な生活を楽しむこと。

白檀(サンダルウッド)とローズウッドを主体に、春の訪れを待ち侘びながらゆっくりと静かに暮らすイメージで調香しました・・・

白檀(サンダルウッド)・・・精神を非常にリラックスさせる精油で、神経の緊張と不安を和らげます。気持ちを鎮静させます。この精油は、何かの想念が頭にとりついて離れないときに役立ち、過去との結びつきを断つ力があるといいます。平和をもたらし、ものごとをうけいれるのを助ける作用があります。

ローズウッド・・・精神的に落ち込んでいるときや気分が滅入ってしまったとき、色々な問題を抱え込みすぎたときに、特に有効なエッセンシャルオイルの1つです。気分を高揚させて、明るく前向きな気持ちを取り戻させてくれます。空気の汚れに対するクリーニング効果もあります。

[PR]
by renge-koubo | 2006-02-14 17:45 | 線香

sweet pink (8コ入り)

e0034810_1148569.jpg
sweet pink  ¥550-



白檀・かっ香をベースにサクラオイルをちょっぴり入れて甘~ィお菓子のような香りに仕上がりました。思わず食べちゃいたくなります。お部屋中が甘~くピンク!ピンク!ピンク!になることうけあいです。この香を焚けば、ワクワクドキドキの恋がやってくるかも???


白檀・・・甘くウッディーでリッチな香り。インド産の特にマイソール地方のものが最高級とされ「老白檀」などと呼ばれています。精神をリラックスさせ、気持ちを鎮静させます。過去との結びつきを断つ力があるといわれます。

かっ香・・・西洋ではパチュリーと呼ばれ、ゆったりとした深みがあり少し土のにおいの香りがします。食欲を抑える働きもあるといわれていす。心を優しくほぐして前向きな気分を取り戻す手助けをしてくれます。 心にたいして現実にしっかり足をつかせ、バランスをとるように促します。

[PR]
by renge-koubo | 2005-11-02 11:49 | 線香

CLEAR(10コ入り・香立て付)

e0034810_1115741.jpg
clear  ¥500-
ブラックペッパー・ジュニパー・ベチバーを使用しました。
スパイシーでパンチのある香りに仕上がりました。
浄化・邪気を払うことを目的とした線香です。

ブラックペッパー・・・香辛料や薬草として4000年以上前からインドと中国で利用されてきました。精神的に弱気になっているときにこの刺激性のある香りは、情熱とエネルギーを蘇らせてくれます。心と身体を温めてくれます。体内毒素の排泄浄化に作用します。


ジュニパー・・・古くから薬草として毒素排出がうまくいかずに生じる体の不調や強壮剤として使われていました。 体内の老廃物や毒素を汗や尿として排出浄化する作用があります。精神面に対しても浄化作用があると言われ、疲れた心をリフレッシュし、落ち着いた幸福感を与えてくれます。また、精神の覚醒度を向上し、チャレンジ精神を強くしてくれます。

ベチパー・・・インド、スリランカでは「安静の油」とも呼ばれ、ストレスや緊張をやわらげて心を穏やかに静めてくれます。感情のバランスを取るのにも役立つと言われています。心身が疲労困憊した状態にあるときにも適しています。体全体に酸素を運ぶのに必要な赤血球や循環器系に働きかけて免疫力を高め体内を浄化します。またオーラや空間も浄化します。


お部屋が濁ってるな~、滞ってるな~とかあなた自身が冴えないな~何か祓いたいな~(笑)と思ってる方には最適です!浄化作用のトリプル効果でso good☆
一新したいときに是非焚いて下さい。
[PR]
by renge-koubo | 2005-10-30 10:57 | 線香

月夜の宴オリジナル香


e0034810_1655365.jpg

e0034810_16562094.jpg


宴に来られなかった方々から「どんなお香だったの~~~?」という声があったので、
アップしちゃいます☆

画像が悪く、上手に撮れませんでしたがこんな感じです。
(実物はもっとかわいいです)

星型・月型・涙型・ハート型のお香です。

満月の下にキラキラと輝く星たち・・・
天から降る静かで清らかな涙のしずく・・・
心の奥から溢れ出る聖なる思い・・・」


こんなイメージで作りました☆




今回は発売記念として香立て付きで400円にて販売させていただきました♪
[PR]
by renge-koubo | 2005-09-21 00:53 | 線香

LINK

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧