蓮華☆香房~Body☆Mind☆Spirit☆~


癒しのサロン
by renge-koubo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハーブチンキ

e0034810_23425912.jpg


またまた漬けております。
今回はジュニパベリーバジル

むくみ解消&セルライト対策に・・・
ジェル状にして塗るつもりです。
[PR]
by renge-koubo | 2006-10-21 23:44 | ハーブ

麗しくハーブチンキ☆

e0034810_22355944.jpg


出来上がりました!
rose rosemary calendula のハーブチンキ☆
roseはかなり多めに作って470mlのボトルに入れ、残りをこのボトルに入れました。
かな~りいい感じに仕上がっています(自画自賛・・・(^^))

そして、マニアックにもクリスタル水を作りました♪
浄化されたエネルギーの強いクリスタルを水に転写して作るんです・・・
怪しいですね~。私もそう思います・・・(笑)
で、ですが・・・これがなかなか良いのでございます。

ハーブチンキ+クリスタル水+・・・+・・・ = 秘伝の化粧水

ご興味のある方は蓮華☆香房~蓮華サロン~にて。
                   (蓮華ブレンド化粧水 100ml  ¥2,000)

*防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤・香料・鉱物油を一切使っていない無添加化粧品の為、ご注文を承ってからお作りいたします。一ヶ月を目安にお使い下さい。

ちょっと宣伝してみました(^^)♪


ハーブチンキ+水のみでも化粧水になるので皆様もお試しを~~☆

~HAPPY LOTUS ☆ブログ併用記事~
[PR]
by renge-koubo | 2006-08-16 22:36 | ハーブ

天然ローズウォーター(薔薇水)

e0034810_182321.jpg

自作のローズウォーター☆
ここ最近毎日飲んでいます・・・
ローズの香りがふわっと広がり気持ちいい~
癒されます・・・

こちらもお出ししますね~~♪
もし忘れていたら、どうぞ遠慮なくリクエストして下さい(笑)
[PR]
by renge-koubo | 2006-08-03 01:10 | ハーブ

蓮華サロンブレンドティー☆

e0034810_231252.jpg

蓮華サロン特製のブレンドティーを作りました。

テーマは ~ Beauty Change ~

内側から、外側から美しく変身しよう!
いつも心も体も美しくありたい・・・
たっぷりローズが入ったこのブレンド! まさにゴージャスな一品です♪

ハーブが苦手な方も飲めるほど優しい口当たりで、
お口からローズ&ローズマリーの香りと味がふわっと広がります・・・
飲み始めは優雅に・・・後味はすっきりする感じです。

蓮華サロンの生徒さん!
次回お出ししますからね~~~~(^^)

販売もいたします☆





ブレンド内容 (ローズローズマリーカレンデュラ)
[PR]
by renge-koubo | 2006-08-01 23:29 | ハーブ

ローズの化粧水

e0034810_075629.jpg

早速ローズの化粧水を作ってみました。
初期の頃はピンク色でしたが、茶色がかった色になってます。

10分の1のローズチンキにダマスクローズウォーターを加えました。
王女気分です~~~♪

ゼラニウムやローズの精油を足したらもっとゴージャスになると思います。
お風呂から上がったらバシャバシャ顔につけてみようと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

実況報告★

只今お風呂から上がって、バシャバシャしてみました。
つけた瞬間はすごくさっぱりしていて清涼感があり、すこしたつとしっとりしてきました。
チンキの量によってさっぱり感は、季節やお肌の調子によって調節できますね。
今の時期にはちょうど良い配合でした。

かなり良いですぞよ!
[PR]
by renge-koubo | 2006-07-24 00:12 | ハーブ

ハーブチンキその後

e0034810_21583610.jpg
こんなにハーブが染み込んでいます。
もう使えそうなくらい・・・

ドライハーブが新鮮だからでしょうか・・・

今日から使ってみようかな☆

初期のハーブチンキ
[PR]
by renge-koubo | 2006-07-23 21:59 | ハーブ

ハーブチンキ

e0034810_12124986.jpg

早速ハーブチンキを作りました。
左から、カレンデュラ、ローズレッド、ローズマリー、ローズマリー。

チンキは内服用としてそのまま、あるいはお湯に薄めて使用したり、ホワイトリカーに漬け込んだのでハーブ酒としても、また外用に使用できます。

なんといっても、化粧水!
高級化粧水がつくれちゃうのです☆

1~2週間漬け込んで完成します。
ハーブの効能はまた後ほど・・・



ハーブチンキとは・・・ハーブをウォッカやホワイトリカーなどの無臭蒸留酒のアルコール液に漬け、有効成分を抽出する方法。水溶性や油性の有効成分もある程度抽出できるので、より多くの成分が溶け込んでいると考えられます。
[PR]
by renge-koubo | 2006-07-19 12:24 | ハーブ

ハーブいっぱい☆

e0034810_0523635.jpg

ハーブ&真珠パウダーが届きました☆
写真ではわかりにくいのですが、かなりスペースとるくらい大量です。
500g×7袋・・・3500g・・・つまり3.5kgです

500gがどのくらいのかさになるのか想像がつかずとりあえずと思って注文したのですが、まさかこんなにあるとは・・・・(**)

コスメ講座も予定しているし、ハーブチンキや色々用途があるし・・・
蓮華サロンオリジナルブレンドティーをお出ししたり、販売したりしようと思っていたのだけど、ちょっと買いすぎたかも?

ハーブ用の密閉容器も必要ですよね~

購入したハーブ

ローズマリー
ローズレッド
ジュニパベリー
クローブ
バジル
カレンデュラ
ハイビスカス
[PR]
by renge-koubo | 2006-07-18 01:03 | ハーブ

LINK

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧