蓮華☆香房~Body☆Mind☆Spirit☆~


癒しのサロン
by renge-koubo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

届きました☆


e0034810_2342480.jpg
先日「岡田まりゑ展」にて購入した銅版画が届きました~☆

1/45
つまり、1版刷りの作品です♪

タイトルは~contact~

銅版画ではなかなか出せない色彩なんですよぉ~
まさに芸術と職人技ですよね。

彼女は、腐蝕液を使って間接的に銅版を彫るという難しい技法で作品を創作しているそうです。


彼女の作品には、愛と優しさが込められています・・・
ほんわかした気持ちになります・・・

ぜひせひこの絵から伝わるエネルギーを感じてみてください☆


ようこそ我が家へ・・・

    そして、ありがとう・・・
[PR]
by renge-koubo | 2006-05-26 23:10 | お問い合せ

香席☆

e0034810_14555972.jpg

日曜日に明治神宮御苑内にある隔雲亭にて、桜香会に出席いたしました。
土曜日のスコールのような雨が降ったり止んだりのお天気とは正反対の快晴でしたね。

キラキラ光る緑とさわやかな優しい風に包まれての香席は、風流で雅な日本伝統の奥ゆかしさ、美しさそのままでした・・・

お着物で参加すればよかった~などと思ってしまいました。
お香司仲間のお一人が、それはそれは素敵なお着物でいらっしゃって、
あ~日本人って美しい~
侘びさび文化は、崇高だわ~と改めて感じちゃいました。

香席の前に、本殿でお参りさせていただいたのですが、やはり明治神宮の気はすばらしい~
明治神宮前駅からすぐの鳥居から足を踏み入れると、さ~っと空気が一気にかわります。
結界ですね・・・
聖域です。

本殿中央辺りまで来ると、そのエネルギーはさらに加速してドキドキするくらいです。
清清しい凛としたエネルギーに触れて、心身魂清められたかな~?

お参りを済ませた後結婚式が始まって、見入ってしまいました。

神宮内に6時間ほどいたでしょうか。
普段はお参りさせていただくだけなので、こんなにも長い時間居させていただいてきっと何か起こりそうな予感(笑)

貴族のお遊び、香席にもこれから機会があれば参加してみたいと思います。
あらゆる角度から、香の世界を堪能したいな~
[PR]
by renge-koubo | 2006-05-22 14:48 | お問い合せ

月夜の宴 & ★Chandra Nada

今年もやって参りました☆
マヤリンこと麻矢☆鈴(一緒か・・・)が踊ります。

月夜の宴に出店します。
月夜の宴オリジナル香をはじめ、クリアバス(浄化入浴香)やお香などの販売
を予定しております。(by 蓮華香房)

是非、マヤリンをはじめとするメンバーたちの宴を観て、聴いて、感じて、
一体となって下さいませ・・・


『 月夜の宴     第八章 ~雫~ 』
2006 6月10日(土)
ミュージアム東京  @荻窪 
http://www.museumtokyo.com/new/museum/

会場/18:30 開宴/19:15
前売り/3,000円 当日/3,500円
チケットのご予約 お問い合わせ
tukiyonoutage_ryn@yahoo.co.jp


麻矢 鈴     shamanicc dance
wakako    contemporary dance
前田 あつこ  kathak dance

立岩 潤三   percussion
慶九       vocal
FUJI saz
"MAYA"   table&harmonium
西蔵      percussion

美音子 recitation

タケダケンスケ stage director
まこちん     graphic 

http://www.fusible.org/utage/




★Chandra Nada
'06.6.24(sat.)
@コア石響(四ッ谷)

インド、モンゴル、中東などのアジア伝統音楽、西洋音楽、ア ヴァンギャルド等、
各分野で活動するメンバーたちが、フレームドラムとヴォイスを主体に独特な音世界を
表現する、チャンドラナーダ。今回は、クリスタルボウル奏者の牧野氏を迎え、
響き良い空間での生演奏!ドラムと声の持つ倍音に加えて、さらにリッチな倍音づくしのライヴ!!

<Chandra Nada members>
●立岩潤三(フレームドラム)
●箕輪一広(フレームドラム)
●谷口はるひ(フレームドラム、ヴォイス)
●徳久ウィリアム幸太郎(ヴォイス)
●慶九(ヴォイス)
●麻矢鈴(ダンス)

<スペシャルゲスト>
●牧野持侑(まきのじゅん)
(クリスタルボウル&シャーマンドラム)
http://www.crystalian.com

open : 19:00
start : 19:30
advance : ¥3,500
at Door : ¥4,000

<ライヴ詳細&ご予約>
☆本ライヴ詳細情報

http://www.dakinirecords.com
/Keiku/Link_event/ChandraNada_060624.html


☆慶九(Keiku)
080-1189-9596
cakester9@hotmail.com
☆日本フレームドラム協会
03-3350-5570
mail@framedrum-japan.org
http://framedrum-japan.org/ ☆四谷コア石響(しゃっきょう)
東京都新宿区若葉1-22-16
03-3355-5554
http://www.syakkyo.com
[PR]
by renge-koubo | 2006-05-22 11:22 | イベント

ギャラリーオーツー


今日はギャラリーオーツーさんにてお香体験教室を開催しました。
素敵な空間と味のあるテーブル☆
オーナー池田さんのセンスが伺えます。


生徒さんでもある岡田まりゑさんの個展での1日コラボという感じでしょうか~
彼女は銅版画の作家さんで、国内外で数々受賞されています。
みなさん、銅版画ってどのようなイメージがありますか?
私は、黒い線で描かれた渋い系の絵のイメージしかありませんでした・・・

彼女の作品はそれを覆す色彩豊かな作品ばかり。
微妙で繊細な色は、まりゑさんにしか出せない色なのでしょう~
彼女の優しさと愛溢れる作品に感動いたしました~そして、感動とともに購入させていただきました☆

届いたら、皆さんにご披露いたします☆
でも、その前に是非ギャラリーオーツーへ足を運んでください。
オブジェの銅版画もとてもかわいいです。

オープンされてまだ間もないので、HPがありません。場所などの詳細は直接お電話していただくようお願いします。


(以下抜粋)


      
-STILL- 向き合うトキ
                              岡田まりゑ展

心の底に滲んだ記憶をみずみずしい表現で描く色彩銅板、ドローイング、オブジェなど。
会期中軸装版画作品をしつらえ、花、香、茶に遊ぶ「まりゑワールド」に出会います。
ぜひご高覧ください。


2006年5月20日(土)まで

11:00~19:00
〒143-0024 大田区中央3-2-16
tel 03-5709-4270

アクセス: ・JR京浜東北線「大森」。池上通り沿いバス停1.2.3.「大田文化の森」下車。徒歩2分。
       ・東急池上線「池上」。大森方面行き「入新井第四小学校」下車。徒歩1分

e0034810_230682.jpg
KIZASHIー兆 [1998]


↑今回の個展の作品ではありません。
[PR]
by renge-koubo | 2006-05-17 23:02 | イベント

ハーブティー

e0034810_1058082.gif


毎回生徒さんにハーブティー&お茶菓子をお出ししています☆

百年茶・ゴーヤ茶・どくだみブレンド茶・ハイビスカスティー・レモンティーなど・・・・

先々週からお庭に植えたハーブが成長してきたので、摘みたてのフレッシュペパーミント&ローズマリー&カモミールのブレンドをお出ししました。
天然の薄いグリーンの色が一層フレッシュ感をひきたてます☆

もうすっごく美味でした♪
生徒さんにも大好評☆

セージも育ち始めたので、夏ごろにはセージのハーブティーも頂けるかも?

自然の恵みに感謝・・・

自家製ゴーヤ&どくだみ茶の日も近いかも?

お庭には東洋ハーブのユキノシタ、ドクダミ、ヨモギなどが生えています。
それぞれのハーブの説明はまたゆっくり・・・
[PR]
by renge-koubo | 2006-05-16 11:13 | 旧サロン

5月の講座


5月10日(水) 元気になるお香・・・第2チャクラ <スワディスターナ>
・第2チャクラの説明をしながら、そこに働きかけるお香を作ります。 
         13時~      
         19時~

5月24日(水) 荷葉(蓮の香)の練香
・古典調合の六種の薫物(むくさのたきもの)の中のひとつ「荷葉」を作ります。
         
         13時~      
         19時~
[PR]
by renge-koubo | 2006-05-09 18:05 | 本格コース(終了)

裏庭

e0034810_0164297.jpg


今日やっとネットが繋がりました~

GWいかが過ごされましたか?

サロンの裏庭に畑を作りました。
雑草を抜いて、石ころたちを除き、土をスコップで掘り起こし、肥料をまいて・・・
かぼちゃ、島唐辛子、ズッキーニ、ゴーヤ、パプリカなどなど・・・

友人と2人でせっせと畑仕事・・・
毎日サロンに通うことができないのに、水やりはどうするのか・・・という不安をかかえつつ(笑)

早朝水を上げに通うことになるかも???

場を綺麗にし、新しい命を吹き込んだ裏庭は、キラキラと息吹を吹きかえしたようです。
まさに場の浄化・・・でした。

都会で田舎生活☆
はまりそうです・・・
[PR]
by renge-koubo | 2006-05-09 00:17 | 旧サロン

LINK

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧