蓮華☆香房~Body☆Mind☆Spirit☆~


癒しのサロン
by renge-koubo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

音 YOGA ワークショップ終了

SLOW-FLOW TOKYO AOYAMA にての音 YOGA ワークショップ☆

私自身も楽しんじゃいました。
チャクラの開きをスムーズにする香りのお清めをした後、ヨガに入り、最後に倍音でチャクラを活性化。

ネイティブアメリカン達や古代エジプトの神官、チベットのラマ僧らは
儀式で場の浄化、人の浄化、調和の為に香りを用いていました。
香りは神聖な儀式に欠かせないものでした。

現在でも僧侶はお経や儀式の前に塗香という粉末のパウダーで手を、丁子で口を浄化し、香を焚いて全身にその煙を纏わせるそうです。

香りで浄化しヨガで体が温まり呼吸法によりエネルギーがスムーズに流れたので、倍音の力はさらに強まった感じでした。
各チャクラに対応させて声を出していくのですが、これが凄い!

チャクラが高速回転するんです。
自分の中で各チャクラが回転していきます。
チャクラが開いているか閉じているか明確にわかります。
閉じているチャクラは回転が鈍く、そのチャクラに対応した声を出し続けると少しづつ開いていきました。

香りに興味を持って下さった方が多くいらっしゃってとっても嬉しかったです。

mixiに入っている方はこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1824070
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-19 18:14 | イベント

6月のスケジュール

香原料の価格改定に伴い6月より白檀ベースで作る本格的線香講座を値下げして、¥4,000にいたします。

6/7(木)     19:00~ 浄化香  ¥4.000
秘伝レシピで空間や天然石やアクセサリー、自分自身を浄化するお香を作ります。


6/15(金)新月   19:00~ 新月ワークショップ ~アロマで作るお香~ ¥4,000
6月は双子座の新月です。 双子座の新月に叶いやすい願い事のリストを作ります。0リングテストで、一人一人に合った精油をチョイスして、お香を作ります。

6/23(土)     13:00~ 白檀ベースで作る本格的線香 ¥4,000
最高級の白檀である老山白檀をベースにして、日本古来の伝統的なお香を作ります。


その日のインスピレーションでブレンドしたハーブティーを作ってお待ちしております☆・。・。


お問い合わせ、お申し込みは蓮華サロン まで。 
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-16 23:18 | スケジュール(終了)

音 YOGA ワークショップ

香りでお清めの儀式を行ってからワークに入っていただきます。チャクラを活性化しましょ~~~~



~・~五感を研ぎ澄まし、癒しの渦へ~・~

7つのチャクラに反応させた母音を唱え、チャクラを元気にしていきます。自分の声を使い、自分の内側から広がるバイブレーションを感じてみましょう。簡単なヨガのポーズをして身体をリラックスした後、参加者みんなで声を出して倍音に浸ります。自分の内側から広がる癒しのパワーを感じてみて下さい。

【日時】5月19日(土曜日)

【時間】11:30~13:00

【場所】 SLOW-FLOW TOKYO AOYAMA

【講師】
    マヤ(ヨガインストラクター)
    ウィリアム(ボイスパフォーマー)
    東城美恵(御香協力/蓮華香房)

【参加費】3000円
(スローフローヨガスタジオのチケット可・レンタルマット込み)

【定員】 25名


【内容】
1、ヨガのアサナ(ポーズ)で体を暖めます。
2、漢方を使ったオーガニックのお香の香りに浸り、心身共にリラックスしていきます。
3、チャクラに反応させた音を唱え、音のバイブレーションで自分自身を癒します。

お申し込み
直接スローフローさんにお電話でご予約下さい。
TEL 03-3475-8102
http://www.slow-flow.com/shop_aoyama/shop_map.html
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-13 09:41 | イベント

お誕生日☆


e0034810_10124990.jpg

e0034810_1013690.jpg

私事ですがお誕生日でした♪

両親からこの歳になってもプレゼントをもらっています(*^。^*)
父から何が欲しい?と聞かれたのですが特にこれといって今欲しいものが思いつかず(あまり物欲がありません・・・) 思わず仏像!と答えたら、それは選ぶのが難しいな~~と言われていました。

父からは諭吉紙。
母は花束とシルクのパジャマを頂きました。
行きつけのレストランのオーナーさんからはモエのボトルを・・・


改めて両親を見ると、
親ってすごいな~って。
この2人から血を分けていただいたのか・・・とか
そんなことを考えると誕生するってとってもミラクルなことなのだとしみじみ思いました。

この場を借りて、携帯やPC,mixiにメッセージやメールを送ってくださった皆様に重ね重ね厚く御礼申し上げます。

ありがたいありがたい感謝感謝です。
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-12 10:13 | お問い合せ

ブレスレット「Breeze」 ¥2300-

Sold out
e0034810_9332551.jpg


ホワイトジェイド(ハートのヘッド) ・・・純粋の意味を持ち、友情や愛情を高めてくれる(穏やかな浄化 の波動が全ての人を受け入れ、マイナスのイメージを取り払い精神性を高めてくれる)といわれています。

ルチルクォーツ・・・ゴールドの輝きを見せるルチルのバイブレーションは、第2チャクラと第3チャクラをつなぎ、第7チャクラへと流れ込む宇宙からのエネルギーを引き寄せる役割を持っています。スピリチュアリティ、直観力、金運を高めます。
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-10 01:07 | ブレスレット

ブレスレット「Heal」 ¥4200-

e0034810_19395446.jpg


ターコイズ
・・・邪悪なものから身を守る石でもあり、ラッキーを呼び寄せる石でもあります。深い安らぎ、瞑想。

ルチル・・・地球外からのメッセージを伝えてくれるとも言われています。また直感力・霊力が高まり物事の真実を見分ける力があるといわれています。

淡水パール・・・パールは身につけると身に付けたひとの美しさを引き出すといわれています。自己を癒すパワー、また緊張からの解放を教えてくれるといわれます。

アベンチュリン・・・ローズクォーツと並ぶハートヒーラーの基本的な石です。ストレスを緩和してくれ、感情を沈静させてくれます。そして、ハートに潜む本当の問題の原因を見つけることをサポートしてくれるといわれます。
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-10 00:59 | ブレスレット

ブレスレット「Inspiration」 ¥3900-

Sold out
e0034810_19404698.jpg


スワロフスキー(ヘッド・Swarovski社製)
チェコビーズ

ルチルクォーツ・・・ゴールドの輝きを見せるルチルのバイブレーションは、同じ金色の光を持つインペリアルトパーズやシトリンと同じように、第2チャクラと第3チャクラをつなぎ、第7チャクラへと流れ込む宇宙からのエネルギーを引き寄せる役割を持っています。
スピリチュアリティ、直観力、金運を高めます。

クリアークォーツ・・・ヒーリング、瞑想、願望実現、プログラミング、お守り、エネルギーの増幅
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-09 23:51 | ブレスレット

ヨモギ

e0034810_871699.jpg

満月会にお出ししたヨモギ茶
数日前に行った先で、ヨモギがたくさん育っていました。
母がこれはヨモギだよ! って教えてくれたので、満月会にお出ししようと思い、2人で新芽をありがたく摘ませていただきました。

ヨモギ茶おすすめです。
意外に飲みやすく、利尿効果抜群なので毒素も出た感じ☆
スキンケヤ効果も高いので、化粧水や石鹸もつくろうかな~と思ってます。
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-06 08:07 | お問い合せ

ネックレス☆

e0034810_13405557.jpg


ロザリオではないんだけど、ロザリオ風に作りました。
クロスの石はアベンチュリンです。

アベンチュリン
インド翡翠とも呼ばれ、身体の疲労をとり、緊張を解いてストレスを解消させてくれるといいます。また、視力回復にも使われたとされ、古代チベットでは真理を見通す仏の眼力を象徴するため、仏像の目にアベンチュリンをはめこんだそうです。
[PR]
by renge-koubo | 2007-05-01 13:44 | ネックレス

LINK

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧